ペルー、ボリビア 食事事情 地元料理

ここでは今回の旅行で食べた食事について個人的にランキング形式で紹介したいと思います。

▼ペルー編
クスコ
リマ
マチュピチュ

ボリビア
ラパス
ウユニ


1、クスコの食事事情
クスコは旧首都であり観光地ということもあって、ご飯は比較的美味しかったです。


①MORENA
アルマス広場周辺にあるオシャレカフェ。ランチ利用。雰囲気的には渋谷の1500円〜2500円のランチ女子会のカフェのような感じです。トイレが旅イチ綺麗でした。
内装はこんな感じ。

混んでいる様子は全然なく、富裕層とみられる方々が来ていました。
私たちは
を注文。飲み物が異常に高かったため断念。
味は本当に美味しかったです。日本人の口にも合う味付け。
量は多すぎるというほどあったのでお腹が空いているときの利用をお勧めします。
値段はクスコではかなり高めの ほど。
ただ高いだけあって本当に料理がおいしく。雰囲気が良かったので少し贅沢したい日などに行ってみてはいかがでしょうか。


②MAMA'S AFRICA
アルマス広場にあるお洒落なバー。2階が静かなバーで、3階がクラブとなっています。とてもお洒落な内装で、私たちが行ったときには23時までハッピーアワーをやっていたのでとてもお得に利用できました。料理のクラブサンドも十分な量があり美味しかったです。有料ですが、ビリヤードもあり楽しく遊ぶこともできました。
3階のクラブは多くの観光客でにぎわっていました。モヒート一杯・・・円ぐらいでした。3階ではしゃいで疲れたら2階でしっぽり飲む、と存分に夜を楽しむ事ができました。

スターバックス クスコ店
アルマス広場にあるスターバックスです。さすが世界のスタバです。てんないもきれいだし、味も裏切らない。おいしい・・・
南米で有名なスペシャルフルーツのチリモヤを使ったちりもやふらぺちーのを頼みました。洋梨のような、どこかさっぱりしているけど甘い味が後に来るそんな味でした。
ここでしか味わえないチリモヤフラペチーノ、必見です!

④プカラ
地球の歩き方にも載っている有名な店です。どうしても・・・が食べたい!という事で行ってみました。
実際の味の方は・・・ぜひ、試してくださいね!笑


アンチョークが食べたいということでタクシーのお兄ちゃんにお勧めを聞きつつ行ってみました。店内は、ローカルな雰囲気・・・といったところでしょうか。
さっそく運ばれてきたあんちょーくをいただく。
味の方はシンプルに肉!という感じでした。


2、リマの食事事情
リマは太平洋側の南米のbig cityということもあって観光客が多く、食事も高いお金を出せばとてもおいしいものが食べれました。

①MANGO
にある、テラス席からの景色がとても綺麗なレストラン。
19時半まではビュッフェ利用ができるということでビュッフェでの利用。
料理はお肉や野菜があったり、女子が喜ぶスイーツもたくさんありとても大満足でした。
サービスとしてピスコサワーが一杯つき、その他コーヒーやティーなどのホットドリンクはビュッフェについていました。私たちが行った日には生演奏ライブもしておりおいしい食事に綺麗な景色、と非常に雰囲気の良い夜になりました。

スターバックス リマ空港店
世界のスターバックスです。24時間オープン。クスコ店ではみなかったストロベリーヨーグルトフラペチーノを注文。

③サブウェイ リマ空港店
世界のサブウェイ。でも英語が通じませんでした。
味は安定していて、野菜であたるとかはなかったです。

3、マチュピチュ村の食事事情
マチュピチュ村は村全体が観光地ということもあって食事が美味しかっったです。

①HOT SPRING
地球の歩き方に乗っている有名店。店内も比較的綺麗でした。
を注文。特にトラウトは味付けもしっかりしていて量もたくさんあり、大変満足でした。



ピザの有名店。内装が豪華で、日本人のお客さんもチラホラいました。
と OF THE HOUSE という名前のピザを注文。出されたピザも焼きたてで普通に美味しかったです。


③ MACHU PISCO
マチュピチュをガイドしてくれたガイドさんとツアー後いっぱい飲みに行ったお店。お酒のメニューは非常にたくさんあり、ガイドさんいわくマチュピチュ村で一番おいしいピスコサワーのお店だそうです。
騙されたかのようにピスコサワーを注文してのんでみましたが、本当に今までとは違うとてもすっきりして飲みやすいピスコサワーでした。
マチュピチュ村でピスコサワーを飲みたい!という方はお勧めです。

 

▼ラパスの食事事情
ラパスは日本料理屋などお金を出せば様々な料理が楽しめる街でした。

①LANKAN TUNA
ラパスの高級ホテル内にあるビュッフェ。しょうしょうねははりますが、その味と内装は最高でした。鶏肉・牛肉・魚・貝・野菜炒め・酢豚・ケーキ・・・等々普通に日本の高級ホテルビュッフェのようでした!
味付けもしっかり凝っていて、馴染みやすい味付けでした。

②エクスプレス
人生で食べたハンバーガーのなkで一番美味しかったです。まさかここで出会うとは。日本に上陸してほしい。普通の小さい方のサイズで日本のバーガーのサイズになりますので注文んする際には気をつけてください。笑

③ケンちゃん
ラパス旅行者にはいわずもがなで有名な日本料理屋。私たちも例外なく行ってみました。

④the writers coffee
ラパスで美味しくて有名な珈琲屋さん。お値段は少ししますが、その味はピカイチ。

ぜひ試してみてくださいね。